まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送
0120-098-392 24時間364日受付ダイヤル
メニュー
  1. 花花会館TOP
  2. 新着情報

新着情報
花花会館のイベント情報やお知らせお知らせ|イベント情報|葬祭NEWS

2018年7月31日お坊さんと考える「葬儀」~ 浄土真宗の終活セミナー ~のご案内

葬儀は分からない事だらけ。一度は聴いておきたい!
お坊さんによる葬儀のはなし。葬儀 お坊さんに聴こう。

【日 程】
第一回
09月01日(土)
      第二回
09月29日(土)
      第三回
10月27日(土)
【時 間】
15:00から17:00
(受付14:30~)
【場 所】
コンプレート堺町 9F(川口建設本社ビル)
北九州市小倉北区堺町1丁目9-6
【会 費】
500円/1回
※当日会場にてお支払い下さい。
【講 師】
岡崎 秀麿 師
浄土真宗本願寺派総合研究所
教団総合研究室 上級研究員 文学博士

浄土真宗の終活セミナーのご案内表

浄土真宗の終活セミナーのご案内裏

特に事前のお申し込みは必要ありません。どなたでも、どの回からでもご参加頂けます
念珠を持参してください

◆亡くなってから再び出会う世界がある。◆

北九州という街は、日本一の人口減少都市だそうです。
それに追い打ちをかけるような少子化と高齢化。
そして今や無緑化の社会です。年々簡略化されていく葬儀、そして葬儀後の仏事。
亡くなった方を「おとむらい」することは、実にネアンデルタール人の時代から人間がやってきたことです。
はるか昔より人の死をいたみ、送ってきた我々です。
そしてこの私もまた死に向かい、死と隣り合わせの人生を歩んでいます。
三回の講座を通して、まずは死というものを考える。そして亡くなった方を送る「おともらい」という事を考えていきたい。
そして浄土真宗の僧侶の立場から、先だった方々、今は仏様となっておられる方々に再び出会える世界を参加者の皆様と共に喜びたいと思っています。
初めての方でも難しいことは決してありません。葬儀という儀礼に興味がある方は是非参加して頂きたいですね。

【募集要項】
葬儀のことが気になる方、葬儀の事を知っておきたい方、どなたでもどの回からでもご参加いただけます。
浄土真宗の僧侶の話を聴きながら、共に考えましょう特に事前のお申し込みは必要ありません。当日会場までお越し下さい。

浄土真宗本願寺派 小倉組

浄土真宗の終活セミナーのご案内表

浄土真宗の終活セミナーのご案内裏

新着情報一覧News

もっと見るもっと見る

ページトップページトップ