まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送
0120-098-392 24時間364日受付ダイヤル
花花会館の家族葬プラン・斎場の案内パンフレットを見る
メニュー
  1. 花花会館TOP
  2. Q&A
  3. 北九州市小倉南区では、お葬式の費用はどれ位かかりますか?

お葬式Q&A北九州の葬儀や仏事にまつわるご質問

葬儀費用に関するご質問①

北九州市小倉南区では、お葬式の費用はどれ位かかりますか?

お葬式に関わる費用は大きく分けると、
①葬儀社へ支払う費用 ②宗教者へのお礼(寺院への御布施など) ③飲食や交通費、などの三つに分かれます。
ここでは、葬儀社へ支払う費用をご説明します。

まず、参列者の人数を考えてみてください。沢山の方々に会葬していただきたいのか、または、家族や親戚だけで見送りたいのか、ご遺族でよく相談してご葬儀の規模をイメージします。それによって訃報を知らせる範囲が決まります。
ご葬儀の規模と参列者数が決まればおよその基本費用がわかります。

あとは、祭壇の生花や御棺の質などそれぞれの品目でグレードアップを求めれば費用も増えていきます。
(予算に余裕のない場合は基本プランで充分です)

具体的な金額を、花花会館の家族葬プランを例に挙げご説明します。

①一日葬プラン(税別)290,000円
近親者のみで見送る(最大5名様)シンプルな家族葬タイプ。
必要な基本品目をすべて含んだ安心な内容。

②団らん家族葬プラン(税別)480,000円
家族水入らずで送る(最大10名様)自宅感覚の和室式場での家族葬タイプ。
追加費用としては、会葬礼品代や会食費(通夜・おとき)が考えられます。

③想いで家族葬プラン(税別)630,000円
家族と親戚で送る(最大30名様)洗練された新感覚のイス席ホールでの家族葬タイプ。
追加費用としては、会葬礼品代や会食費(通夜・おとき)が考えられます。

④一般葬プラン(税別)780,000円
ご縁の方と共に送る(最大60名様)格調高く優雅な式場での家族葬タイプ。
追加費用としては会葬礼品代や会食費(通夜・おとき)が考えられます。

以上が小倉南区の花花会館での目安ですが、他の葬儀社で事前相談などされる際には総額費用の分かるしっかりした見積りを聞かれてください。

もっと詳しく知りたい方は!

お葬式Q&A

これ1冊で葬儀がわかる!
「お葬式Q&A」
資料請求にてプレゼント中

資料請求にてプレゼント

資料請求(無料)はコチラ

Q&A一覧へ戻る