まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送
0120-098-392 24時間364日受付ダイヤル
花花会館の家族葬プラン・斎場の案内パンフレットを見る
メニュー
  1. 花花会館TOP
  2. Q&A
  3. 家族数名だけで葬儀をしたいんですが、どれ位費用がかかりますか?

お葬式Q&A北九州の葬儀や仏事にまつわるご質問

葬儀費用に関するご質問②

家族数名だけで葬儀をしたいんですが、どれぐらい費用がかかりますか?

少人数の近親者のみでお葬式をなさる場合にも、大きく分けて2つのパターンがあります。

1つ目は、近親者数名の葬儀だから費用も最小限に抑えておこないたい場合。
2つ目は、少人数の葬儀とはいえ、通常のお葬式らしいかたちでおこないたいという場合です。

1つ目のケースでの一例を紹介しますと、病院から斎場(葬儀場)へ一晩ご安置して、翌日は僧侶を呼ばず家族の立ち会いと見送りのもと、火葬場に向かい火葬と収骨をおこなうような葬儀スタイルです。

弊社の家族葬プラン例では
「一日葬プラン29万円(税別)」をお勧めいたします。

2つ目のケースですと、人数に応じた広さの会場を使って祭壇や遺影写真を飾り、僧侶を招いてお通夜とご葬儀を執りおこなう家族葬スタイルとなります。

弊社なら、
ご自宅同様の設備が整ってゆったり宿泊もできる和室会場を利用した「団らん家族葬プラン48万円(税別)」がお勧めです。

葬儀費用全体をいえば、上記のプラン価格に加え僧侶へのお礼・市営火葬料・飲食費・会葬返礼品などが挙げられます。
正確な葬儀費用を知るには、そして悔いなく納得できるお葬式をおこなうには事前相談がもっとも有効な方法です。
まずは、資料請求して資料をご覧になられて是非一度、博善社花花会館へお気軽にご相談ください。

もっと詳しく知りたい方は!

お葬式Q&A

これ1冊で葬儀がわかる!
「お葬式Q&A」
資料請求にてプレゼント中

資料請求にてプレゼント

資料請求(無料)はコチラ

Q&A一覧へ戻る